栃木旅行一日目〜ロマンチック村へ!

お昼を食べたらバス移動。
始発の宇都宮から終点のロマンチック村へ。
このバス移動が長い。
そして人が少ない。
途中で居眠りもしていたけどさ。
・・・遠かった。


到着して、
熱帯植物ドームなどを散策。
裏山?を散策。
その裏山で猿をみた。
と言ってもぬいぐるみなんだけどね。
山道の木に捕まらされていた猿のぬいぐるみ。
ちょっとびっくり。
あとは適当にのーんびり。
スカバンドの演奏を聴いてみたり、
ソフトクリームを食べてみたり、
のんびりベンチでひなたぼっこしてみたり。
何しているわけでもない時間がのんびりできて良かったと思う。
周りには木もたくさんあるし、
なんかほへーって気が休まった気分。
そしてまたバスで宇都宮まで帰還。


ホテルに戻るのもあれだからと、
神社やカフェで時間つぶし。
晩御飯の時間までこれまたのんびり過ごす。
でもそのカフェが驚き。
アイスティーを頼んだらさ。
グラスがコースターじゃなくて皿に乗ってきた。
普通にケーキとかを食べるような皿に!
・・・まぁ使い捨てコースターよりはエコで経済的かもしれないけどさ。
・・・使い捨てじゃないコースターだってあるだろうに!!
なぜに皿!!
宇都宮ってそうなの??