栃木旅行二日目〜日光へ!

朝はホテルの朝食ビュッフェ。
行ってみると席がない。
席に案内するわけでもなく朝食券だけを取られたんだけどどうしよう?
と思っていたら他のスタッフが隣のバーも解放しているから、
そっちで食べてくれればよいとのこと。
メニューにがっかりしつつもお盆に載せてバーへ。
あ〜ちなみに餃子が置いてあった。
さすがは宇都宮。
で、そのバーの内装の趣味悪いこと・・・
カウンターの椅子やソファーが明るい赤。
すさまじく田舎のバーを連想させる色遣い。
せめてシックな色調を落とした赤にしてくれ・・・
食事を終えて部屋へ。
・・・なんかこのホテルってあちこちに空気清浄機を置き過ぎな気がする。
改装したばっかで臭いのか?
荷物を整理してチェックアウト。
駅で荷物を預けたり少々時間をつぶしてからホームへ。
するとすでに電車は来ていて満席・・・
まぁ二車両しかないもんね。
そして扉は手で開けるタイプ。
・・・いやビックリだ。
初かもしれん。
こんなところで地方に来ていることを実感するとは・・・
一時間くらいかな?
電車に揺られて日光に到着。
駅を出てみてもあまり栄えていない印象。
まぁこんなもんかと思いつつ、
テクテクと東照宮方面へ移動開始。
バスもあるけど混んでそうだもんね。
車内も道路も。
下手したら歩いた方が早く到着するんでないの?