実家へ!

今日は実家へ。
いつもなら俺の実家と嫁ちゃんの実家の両方を廻る。
でも今回は俺の実家だけ。
嫁ちゃんの実家とは休みの都合が合わなかったからねー。
・・・まぁしかたがない。
月に一回嫁ちゃんは実家帰っているしね。
それで両親の両方に会えているわけではないとは言え、
だから仕方ないと思うしかないよねー。


旅行から帰った翌日だからね。
基本はお疲れモード。
俺の実家だけなのを良いことに多少の寝坊。
実家近くの駅までテクテクと歩いていって、
どーしたんだっけなー??
途中のジョリーズパスタか何かでお昼を食べたんだっけ?
で、母の日も近いしどうしようかといろんなお店を見ていたと。
後は嫁ちゃんのジーンズやらを購入したりしてたかな。
母の日は花の本になった。
調理器具や食べ物やらいろいろ考えたけどねー。
どうもしっくり来るものがなかった。
だから俺の提案により花の本に決定。
花の本ならさ。
殆ど中身が同じような本を持っていてもそれなりに楽しめるだろうからね。
俺も熱帯魚飼っていた時には同じような魚の本をいろいろ眺めていた気がするしさ。
あとはミスドを数個手土産に買って更に徒歩で向かう。


疲れてきたところでやっと実家に到着。
後は庭の畑を見せられたり、
いろいろ話を聞かされたりして過ごすと・・・
あ〜でも庭にリンゴの花が咲いていたのには驚いた。
まぁリンゴの木があるんだから咲くのは当然なのかもしれないけどさ。
でもこんな関東地方の暖かい場所で収穫できるんだろうか?
・・・リンゴの木でよかったよね?みかんの木じゃないよね??
そんな感じでのんびりと夜まですごす。
晩御飯はなんだったっけなー??
もうぜんぜん思い出せん。
まぁとにかく、
いつも通り数点の手土産を渡されて、
車で送ってもらって帰宅。
ふぅ、疲れた。