わーにんぐ!

あ〜寒い。
あ〜お腹すいた。
早く帰ってご飯が食べたい。
嫁ちゃんの手作りあったかご飯。
まぁ弁当も暖かくはないけど手作り弁当なんだよね。
どーだ、うらやましいか?
ちなみに今日の弁当。
「わーにんぐ!」らしい。
ただしくは「ウォーニング」で「WARNING」?
でもわーにんぐの方がしっくり来るよね。
意味は警戒ってことかな。
でも俺の脳内ではWARNING≒危険ってことになっていた。
ハッキリとした=の意味じゃないけど似たようなもんだと。
だから爆弾おむすびか何かかと思ったら違っていた。
ご飯が卵の振りかけとノリの佃煮で黒黄の縞模様になっていた。
そりゃたしかに警戒色だ!
なろほど、確かにわーにんぐ!
仕事をしつつ弁当を食べてさ。
わーにんぐ♪わーきんぐ♪
なんて思ってた。
なんかこんなリズムの事を言う芸人がいたような・・・
なんだっけ?
だんしんぐ♪だんしんぐ♪
・・・これか?でも誰だか思い出せん。


あーお昼の話題で思い出した。
同僚がお昼にカップ焼きそばを食べていた。
でもあれってカップ焼きそばじゃないよね?
カップと言うか深めの皿みたいな器だし、
焼いてないし、そばでもない。
まぁ 類を広い意味でそばと言うならOKか?
あえて言うなら、
深皿湯戻し麺?
・・・なんかマズソー。