お茶屋!

朝のニュース。
相撲の土俵に近い関係者席的な席。
そのチケットを暴力団員に渡したことで、
罰を受けた親方二人の話題。
一般の知人に渡したチケットがいろんな人などを経由して組に渡ったとのこと。
まぁ何が本当かわからないし、
話題にのぼらない理由があるかもしれない。
でも組に渡るとは知らずにチケットを渡したのがさ。
ちょっとかわいそうでないかい?
でもまぁ責任を取るのは立場のある人の仕事だし、
故意ではないとしても問題になった事の原因は自分の行動。
…まぁ悪くもないのに責任とらされることなんてさ。
意外によくあることだしね。
まぁしかたないのかな。


それよりも気になったのがチケットを手配する場所。
チケットセンターや事務局じゃないのね。
お茶屋
…カフェか?
峠の団子屋か?
なんて言ってたら、
アンコ嫌いの俺には食べれそうなものがないとか言われた。
良いもん!
あんだんごのあんぬき食べるもん!
…そりゃただのモチだ!