シール!

昨日と一昨日が仕事だったから眠い眠い。
なにかのHPで、
週に一度はしっかり寝てリセットすることが大事と書いてあったけどさ。
今回はリセットできてないから体がきついし眠い・・・
だから仕事のペースも上がらない・・・
休日フル出勤ってこれだから効率悪いと思うんだよ。


そんな今日のこと、
ジョージアの缶コーヒーを買った。
今はキャンペーン応募用のポイントシールが付いている。
裏にネットで応募する用の番号が書かれているシール。
それが二枚貼ってあった。
ラッキー♪
別に意識して集めている気はないけどさ。
なんとなくラッキー。
そしてそんなことで喜ぶ自分がちょっと悲しい。
でもその二枚のシール。
斜めに少しだけずれて重なる感じに貼られていたのさ。
缶からはがしてシール同士をはがす。
・・・一方のシールの番号が読めねー!!!
シールの跡が残って字を隠してやがるの。
せっかく喜んだのに・・・
でもまてよ。
読めないのは八ケタの数字が二列並ぶうちのそれぞれ二文字の合計四文字。
しかもぎりぎり一部見える。
ということで頑張った。
二回くらい間違えていると言われたけどね。
どうにか1ポイントゲットだぜ。
「4」がキモだった。
4の真ん中の縦線だけうっすら見えてさ。
左右の?形作るところが見えないんだもんね。
そりゃー1にしか見えないさ。
さすがは俺!
・・・ポイントはどうしたんだって?
貯める気もないからさ。
楽天のポイントが当たる奴に応募してみた。
2ポイントとも。
結果・・・当然ハズレだ。
・・・はぁ運が良かったのか悪かったのか・・・
二枚貼ってあった・・・ラッキー
重ねて貼ってある・・アンラッキー
番号解読に苦労した・・・アンラッキー
どうにか正解を導く・・・ラッキー
応募するもはずれる・・・アンラッキー
・・・結果的にはアンラッキー3:ラッキー2でアンラッキーの勝ち?
なんだよ、ラッキーかと思ったらアンラッキーかよ。
書いたせいで気がついちゃったよ。
俺はアンラッキーだ。