サラダ!

はぁ・・・疲れた。
ニュース見てないからわかんないけど、
とうとう関東も梅雨入りしたのかね??
やだなー。
雨嫌い。
というか低気圧に弱いからなぁ。
頭痛と耳鳴りとめまいとがひどくなるからなー。
ただでさえそれらには悩まされているというのに!
梅雨と台風の季節は仕事しないで寝て過ごしたい。
・・・まぁその時期以外もそう過ごせたら一番良いけど。


忘れそうだから書いておくか・・・
一昨日の話。
嫁ちゃんとお出かけした帰り道。
健康の話題になった。
俺がその日みたいに嫁ちゃんと出かけることを優先して、
あんまり家でゆっくり休もうとしないことを受けての一言。
嫁「自分の体を優先してほしい」
俺「・・・」
嫁「きいてる?何て言ったか言ってみて」
俺「・・・自分のサラダを優先して(食べて)ほしい」
嫁「そりゃ自分のサラダから食べてよ!」
嫁「なんで○○(嫁ちゃんの名前)のサラダから食べることが前提なの!!」
・・・怒られた。