ねこ!

はぁ・・・なんかグッタリ。
金払いの悪い取引先ばっかなのかさー。
なかなか仕事が金にならないんだってよー!
金もらえないんじゃやる気もでねーっつーの!
はぁ・・・なんか疲れた。


今日の朝は雨が降っていた。
家を出て階段を下りると、
なんか背後に視線を感じる。
見てみると・・・階段下で雨宿りをする猫。
最近頻繁に見かける猫。
顔はあまりかわいくない・・・
嫁ちゃんだと逃げるらしいが、
俺相手だと逃げないんだよねー。
今日もこっちの方をじっと見ていたけど、
1mない距離でも逃げない。
まぁ雨に濡れたくなかったからってのもあるんだろうけど。
ちなみに昨日もこの猫を見た。
出社するのに坂を下っている俺の後ろをしばらく追ってきた。
まぁ積極的に追いかけているというよりも、
たまたま行く方向が同じだっただけっぽいけど。
・・・嫁ちゃん曰く、
これらは猫にかまってもらっていることになるらしい。
それがうらやましいんだとさー!
へっ、いいだろーー!