トゲトゲ!

やっと木曜日だねー。
まだあと一日会社に来ないと一週間は終わらない・・・
癒しが欲しいなー。
猫と遊びたいなー。
いつも見かける猫に手を出してみたらよいんだろうか?
でも嫌われたくないしなー。
けど今日のいつもの猫、
なんかぽよっとしていて撫でたくなった。
きっと太ったんだろうねー。
フニフニしたい!
・・・ん〜しかたない、
嫁ちゃんで我慢するか。


カブトムシなどの仲間を総称して甲虫と呼ぶ。
その中に「ハムシ」と呼ばれる昆虫がいる。
このハムシの仲間の中に体に刺を持つ者がいる。
それを「トゲハムシ」通称「トゲトゲ」と名付けられた。
イメージ的にはトゲゾー??
ちょっと違うか。
ところがそのトゲトゲの仲間に刺がない者が見つかった。
しかたなくそいつの名前は「トゲナシトゲトゲ」と名付ける。
すでにこの時点で矛盾。
それはただのハムシの仲間じゃないのか?
とか思うけど、
きっと何かの理由でトゲトゲの仲間と断定されたんだろうね。
ところがところが、
今度はトゲナシトゲトゲの仲間に刺がある者が見つかった。
大方の予想通り、
そいつの名前は「トゲアリトゲナシトゲトゲ」になった。
・・・どれだけ矛盾すれば気が済むのかと!
いったい刺があるのかないのかはっきりしろと!
それはただのトゲトゲの仲間じゃないのかと!
きっと言いたいに違いない。
でも何かの理由があってトゲナシトゲトゲの仲間に断定された!
・・・多分そうだと思いたい。
なんて思って「へ〜」「ほ〜」と思っていたらさ。
未確認なんだってよ!
正式に学会で認められて図鑑に記載されているとかじゃないんだって!
誰かが面白がって言いだしただけか?
まったく、俺のときめきを返せと!!
え?
文章にトゲトがあるって?
トゲトゲの話題だけに?
ってうっさいわ!!