PK!

サッカーは負けちゃったねー。
ニュースで見るだけだったし、
特別応援もしてなかったけど残念と言えば残念かなー。
PKまで点を取られずに持ち堪えたのは頑張ったというべきか・・・
なんかネット上ではさ。
あのPKはずした人を批判しまくっている人もいるらしいね。
「飛行機にも船にも乗らず、生きて帰ってこい!」
とか言っているのもいるらしい。
・・・地理的に無理だろ??
そうゆうのってヒデーよなぁ・・・
PKを蹴る人をどうやって決めているのかは知らんよ。
立候補なのか監督の指名なのか・・・
立候補だとしたらさ。
あの場で蹴る度胸があったってことですごいと思うし、
監督の指名で断れるのに断らなかったなら立候補と同じく凄いと言えると思う。
断れないとしても指名されるだけの実力と信頼があったわけだろ?
結果はずれたとしてもさ。
だからそれはそれで凄いことなんだよ。
あの場でしっかりと蹴った。
それを評価するべき。
はずれたのは結果。
結果がすべてと言えばそれまでだが、
相手キーパーが凄いのかもしれないしねー。
だいたい五人蹴って5人とも入ること自体が珍しいんじゃないの?
右か左か正面か。
キーパーの飛ぶ方向は三択だろ?
1/3がノーゴール
2/3がゴール
2/3が5回続く確率って言うと・・・
いくつだろ?
32/243?
・・・あってる??
だいたい13%くらいか???
まぁキーパーのスキルにもよるのはわかるさ。
でもここはね、
5回ゴールした相手方を褒め称え、
4回ゴールした日本をねぎらうべきだと思う。
・・・
まぁ金を貰って仕事として行っているとはいえ、
お疲れさまとでも言っておこうか。