大阪・神戸旅行一日目〜大阪到着!

さて、やっとこさ大阪到着。
これが浪速の空気かと思いつつさっさと移動。
目的地は通天閣
通天閣の最寄駅から移動する際中、
いろんなお店が並んでいるが、
なんというか大阪らしいね。
ド派手さとドぎつさがさ・・・
通天閣に到着してみるとすさまじい行列。
時間もあまりないし三十分以上も並んでいたくないということで、
外観の写真だけ撮影。


この近くでお昼ご飯を予約しているが、
それまでの時間をスマートボールでつぶすことにしてみた。
大きめの玉を使ったピンボール的なゲームと言えば良いのか。
百円で十五個くらいの玉を購入。
嫁ちゃんが即終了する中、
俺は意外にも続く続く・・・
なにか良いとこに入っているらしく玉がガラゴロ出てくるのさ。
十五分くらいは遊んでいられたのかな。
結構楽しかった。
先に終わった嫁ちゃんが気になって落ち着かなかったけど。


お昼はお好み焼きも串カツも食べたい!
それが両方かなう「初代ヱビス」へ。
串カツ:牛肉、豚バラ、イカミニトマト、チーズ、カマンベール。
お好み焼きは自分で焼くタイプで持ちチーズを注文。
材料は俺の元に届いたがそのまま嫁ちゃんの元へ。
自宅では俺が作るんだから、
出先では嫁ちゃんに任せても良いよね?
危なっかしいながらもどうにかひっくり返して焼きあげてくれた。
ソースに加えてマヨもかけて。
餅とチーズのトロ〜っと感がおいしかった。
昼にしては少なめだけど、
大阪に来たらアレも食べなきゃいけないだろ?
ということでそのアレを求めて道頓堀へ移動〜。