大阪・神戸旅行一日目〜道頓堀!

さて道頓堀に到着。
結構観光客が多いかな。
ドンキホーテの観覧車などを見つつ散策。
有名なグリコのマークの写真を撮ったりした。
ここで大阪と言ったら外せない食べ物タコ焼きを食す。
しかも市道の占拠で話題となっている「大タコ」でだ。
噂どおりの行列に並んでいると署名を集めているらしい。
署名ねぇ・・・
大阪市も大タコもどっちの言い分が正しいかわからないから署名はしない。
言っていることが異なっていてどちらが本当のことを言っているかわからない以上、
どっちの味方もできないってのが俺の結論。
並んで食したたこ焼きは・・・
まぁ悪くはないと思う。
でも普通に夜店の屋台で買えそうなレベルな気がする。
・・・タコは大きいといえば大きいのかな。
そのまま少々ぶらついて食いだおれ太郎を発見。
引退するという噂を聞いた気がするのにまだいた。
・・・お疲れ様っす。


大阪は食べ物ばかりを楽しんで、
今度は神戸へ移動