魔術師の選択!

次の単語の中からひとつを自由に選んでみて下さい。

硬貨、農作物、葬儀、アルミ、筆、茶碗、数珠、硯

今度はその単語と関係が深いと思われるものを次の単語から選んで下さい。

グラウンド、一円玉、ドリア、米、紙パック、墨汁、ジャングル、喪服

今度は選んだものの特徴を一番上手に表現している項目を次の八つの中から選んで下さい。

青い、短い、小さい、大きい、広い、黒い、冷たい、暑い

では最後にその特徴にピタリと当てはまるものを次の八つの中から選んで下さい。

キリン、アヒル、コスモス、アリ、クジラ、三毛猫、マダイ、バッタ

選びましたか?







あなたが選んだものは「アリ」ですね?
これを「魔術師の選択」と言います。
ネットから拾ったものを元に作ってみましたが、
言葉の組み合わせなどはまだまだいろいろありそうです。
これは偶然や不思議な力などによるものではありません。
不思議に思えても実は仕組まれた事項というのは世の中に沢山あるものです。
ちょっと落ち着いて項目を見比べていけばわかるはず。
手間暇かければあなたにも同じような単語の羅列を作ることは可能なハズですよ。