モンハン!

とうとう買ってしまったよ。
モンハン!
モンスターハンターポータブル
略して
MHP!!
M(マジで)H(ほんまか?)P(ぱちもんやろ?)
なんて略称になってしまうゲームを買ってみた。
もうひとつ、
空の軌跡FC。
ちなみにモンハンは1ね。
2はあったけど2Gはなかったから1にしてみた。
いつぞやにアイルーを売りに行ったゲームソフト屋で購入。
ちなみにアイルーは一本もなし。
三千円で買い取られた新品のあいつ、
いったいいくらで売られていったんだろーか??


やってみるとねー、
モンハンは結構難しいのね。
というか操作を間違える。
モンハンに似たシステムのスクエアのゲームをしばらくやっていたから癖がぬけん。
でも楽しいかな。
やり始めよりもしばらくやり続けてからの方が楽しくなってきた。
でも最後までやりこむのは大変なんだろーな・・・
せめてクエスト一通りクリアするくらいまではやりたいもんだけど。
3rdが12月に出るらしいけど、
それどころか4thが出るまで時間をつぶせたりして。


空の軌跡はいまだにプレイしていない。
平日は寝る前の三十分くらいしかできないからなー。
あれこれ手を出すと大変だし。
でもファルコムは好きなメーカーだからそのうちやりたいものだ。


そんな感じで買い物に行く以外はずっとPSP漬け。
でもほとんど進まないモンハン・・・
ハンターの道は長く険しいのだ。