PSP!

PSPのソフトを二本ばかり買ってみた。
モンスターハンターポータブル
英雄伝説?空の軌跡
この二本。


モンハンについては今更言うほどのもものでもないよねー。
でもやってみると意外に怖いのね。
高い場所から落ちるときとか、
プレイヤー視点に近い画面で表示されると落下感がある。
とくに落ちるまで画面に集中していると余計に。
そしてアイルーに良く似た奴。
たしかメイルーだったかな?
アイルーの色違いのモンスター。
暗いジャングルの奥からプレイヤーキャラクターに向かってやってくる。
にゃんにゃん棒を掲げてテケテケテケテケ!!
・・・なんか怖い。
そして手くせの悪いこと。
地図を盗まれて道に迷って大変だったよ・・・


英雄伝説シリーズは結構好き。
といってもそんなにプレイしたことないけど。
まぁファルコムってメーカー自体がなぜか好きで、
尚且つ信用できるメーカーだと、
これまたなぜか思っているからか?
英雄伝説の中の一つ
ドラゴンスレイヤー
これも何作も出ていたけど、
よくわからない経緯で英雄伝説シリーズに入るのは二作のみ?
その二作だけがRPGで後は違うんだったかな・・・
よくわかんないけどさ。
長く続いているシリーズは信用できるよね。
コンシュマーでじゃなくてPCでだと。
もうFFやDQは信用できないし、
メガテンは真はともかペルソナとかはシステムが別物だしねー。
なんかPCが元のゲームの方が信用できちゃう気がする。
そのなかでもファルコムは特別か・・・
イースも好きだしザナドゥも好きだったしなー。
などど褒めながらもまだ空の軌跡はやってないんだよね。
三部作だから長く楽しめそうで楽しみではあるんだけど。
何にしろゆっくりゲームを楽しむ時間が欲しい・・・