トラブル!

さてホテルに到着。
するとすさまじいチェックインの列。
なんでこんなに混むのかね?
カウンターが広い割に一度にさばく客の数が少ないっぽい。
余裕で三十分以上も並んでいた。
ようやく手続きを終えて部屋へ。
さて部屋に入ろうかと扉をあける・・・
あける・・・あけ・・・あけー!!
あかない。
カードを入れても赤いランプが灯るだけ。
ちょうど通りがかったホテルマンに試してもらうがダメ。
結局新しいカードを手配してもらって、
それが届くまでここで待ちぼうけ?
するとしばらくして別のホテルマンに声をかけられる。
「どうかなさいましたか?」
事象を説明するが、
・・・やっぱり俺らって怪しいよね。
そりゃ何するわけでもなく廊下の隅の方の部屋の扉の前で佇んでいればねぇ・・・
俺だってどうしたんだと思うさ。
それから更に待ってカードキーが到着。
でも一枚だけ。
・・・まぁいいか。


結局これらで時間がとられたから散策は中止。
ご飯までホテルでのんびりすることになった。
ご飯まではモンハンやら空の軌跡やらPSPで遊びつつ過ごす。
・・・わざわざホテルまで来てそれかよ・・・


時間になったので着替えて移動。
今年はアリスではなく「アジュール」と言うフランス料理店。
いろいろで見たけど評判はなかなか。
窓はないけど内装に凝っているとか。
入り口でちらりと服装チェックを受けつつ店内へ。
OZmallで予約した特別席のソファー席へ。
横並びでゆったり食べれるのは良いけどさ。
なんか他の客の視線が気になる・・・
でもそんなのは最初だけ。
結構のんびりゆったり食べれたかな。
大きな声で話しづらい高級店だと距離が近い横並びの方が気楽な気がする。
ちなみにセミフォーマルと言うことでネクタイまでして行ったけどさ。
結構ラフな格好の人もいやがるの。
セミフォーマルとかどこまでの格好を望んでるのか分かりにくいからね。
ビーサン&ハーフパンツ&タンクトップは不可。
とかハッキリしてほしいよ、まったく。
・・・まぁ電話して聞けっちゅ〜話かもしれないけどさ。
料理はどれもおいしかったかな。
まぁびっくりするほどのおいしさではなかったけど。
手をかけてこだわって作っていることは感じられる料理。
あ〜でも肉料理は少しがっかりだったかな。
デザートは合格点。
お茶とデザートは数点の中から選べるシステムがすばらしい。
アリスにも見習ってほしいポイントではある。
特別コースと言うことでお持ち帰り用のケーキが1ホールついてきた。
これは後で部屋に届けてもらうことにして部屋へ。


ケーキだけ届くのかと思っていたらさ。
なんとびっくり、
ルームサービス的に大量のコーヒーも一緒に届いてホテルマンさんがセッティングしてくれた。
このコーヒーポットが保温力&内容量も抜群。
二人には多すぎるだろってコーヒーの量。
でもケーキを食べてみるとすさまじい甘さ。
なんていうかな・・・
不二家とかに近いかも。
スポンジの間にはフルーツもないからクリームの甘さが際立ち過ぎ。
ちょっと・・・というかかなり辛い。
こうゆうのが好きな人もいるんだろうけど俺はダメ。
お店のデザートがおいしかっただけにガッカリ感がすさまじい。
あ〜でも上に乗っていたイチゴはおいしかったよ?