回転すし!

今日は特にお出かけしたい場所もないからさ。
家でごろごろ。
昼過ぎになってからスシローに食べに行ってきた。
ちょうどタイミングが悪かったのか、
期間限定のメニューのない時期にあたったらしい。
まぁ19日から始まるという期間限定メニューもカニ祭りだから興味ないけど。
だからいつものメニューのみ。
変わったところではブリしゃぶ寿司くらい?
そんなに悪くはなかったかなぁ・・・
でもオススメと言うほどではない。


そしてブックオフへ。
模倣犯岡嶋二人の小説(タイトル忘れた)など小説を数冊購入。
岡嶋二人作品は嫁ちゃんに勧められた99%の誘拐が面白かったからさ。
別の作品も購入してみた。
嫁ちゃんは俺に作家を勧めて評判が良かったことがうれしいらしい。
まぁ結構な量を読んでいるからねー。
確かに俺の知らない作家を勧めて好評をえるのは大変なのかもしれん。


今日の男の料理は、
鶏の四川豆腐鍋風丼
ポテトサラダ
中華スープ
以上
鶏の四川豆腐鍋風丼は割と辛め。
鍋のあとの締めの雑炊的なイメージの丼。
辛めだけど割とうまかったと思う。
ポテトサラダは賛否両論あるリンゴ入り。
いいじゃん、おいしいんだもん。
なんでリンゴが入っていると嫌な人がいるのか・・・
そこが俺には分からない。
中華スープは大根スープで味覇味。
まぁシンプルだからとりたてていうこともないか。