ナルニア!

今日は「ナルニア国物語第三章」を観てきた。
こんな時に〜なんて思う人もいるのかね?
でも家で電気を消費しているよりも、
映画館の方が省エネだよね。
俺が行かなくても映画が放映されているのは変わらんし。
移動も徒歩だったし外食もして外食産業に貢献。
まぁ家に籠って食料買い込んで電気使いまくっているよりはマシなのさ。


映画はそこそこ面白かったかな。
第一章と第二章で登場した四人兄弟のうち二人が年齢制限によりナルニアに来れなくなって、
今回は四人兄弟の下二人+いとこ一人。
このいとこの駄目駄目でウザいことウザいこと。
まぁ映画の中でもいろいろあって成長もしているんだけどねー。
第四章もありそうな雰囲気ではあるが、
その時は下二人も出てこなくてそのいとこ+新メンバーってなりそうかな。
そして第一章から出てきていたネズミナイト。
こいつはもう出てこないかもしれない・・・
・・・ん〜味のあるキャラクターだっただけにもったいないなぁ。


映画のあとはガストへ。
これが結構な混み具合で待つことしばし、
席に案内されるとそこには限定メニューが!
限定メニューと言っても期間限定などではなく、
震災による物資の不足によって一部メニューしか注文を受けられないて意味の限定メニュー。
・・・事情が事情なんだから限定なのは仕方がないが、
店の入り口にデッカク書いておけよ!
食べたいと思っていたビーフシチューなども注文できないっぽい。
しかたなく二人ともハンバーグを注文。
料理を待っている間に、
近くの席に案内されたお客に店員が説明してた。
ビーフシチューとオムライスと〜〜は作れます」
は?
俺らが席に案内された時にはそんな説明なかったぞ?
おかしいよねぇ?これ?
どこまでもふざけまくったサービスのガスト。
もう潰れればいい。
全店舗とは言わない。
センター南のあのガストだけ潰れればいい。
地震などの特殊な事情があろうが、
対応したのがアルバイトの店員だろうが、
サービスを提供し金を貰う店として、
筋の通らのないプロ意識のない営業をしてるのがイラつくんだよねぇ。


その後は服屋さんなどを徘徊して歩いて帰宅。
明日の夜にホワイトデー用のディナーをつくるからさ。
今日は土曜なのに珍しく嫁ちゃんディナー。
と思ったけど俺のおごりで寿司の出前。
二人で食べた三人前の寿司で五千円弱?
結構イタイ・・・