HDDレコーダー大活躍!

先週セッティングをしたハードディスクレコーダー
DDRと略してもよいのかな?
HDRだハイダイナミックレンジになってしまうしね。
これで録画したTVを見て一日過ごす。
これがまた便利なんだよねー。
少し前まで普通にビデオ使っていた身としてはだね。
すごいびっくりするほどの便利具合。
いやー技術の進歩ってすごいのね。


ちなみにアナログ放送が終了しましたー。
その瞬間をちゃんと見たぜ!
昔の携帯を引っ張り出して充電しておいたからさ。
それで見てた。
昼の12時にちゃんとブルーバックの注意文に切り替わった。
アナログ終了延長するだのといろんな噂があったけど延長しなかったねー。
デジタルの方がアナログよりも良いのはわかるけどさー。
今更地上波なんぞにしなくても、
諸外国と同じように衛星放送にしちゃえばよかったのに・・・
まぁ宇宙開発関連の技術だと日本は比較的低そうだからさ。
いろいろ無理な点もあったのかもしれないがね。
なんでだろーとか思っちゃう。
ちなみにブルーバックの注意文も各局で違っていたけど、
一番TBSが丁寧だった。
終了のお知らせだけじゃなく、
今までのアナログ放送のご愛護ありがとう的な文章も記載されてたしね。
他の局はダメだぁね。