雨か・・・

今日は天気が悪かった。
だから一日家にいた。
お昼も家で食べた。
久々のラーメン。
せっかくの休みなのに憂さ晴らしもできずにゴロゴロしているとつまらないよね。
はぁ・・・雨は嫌だ。


今日の男の料理は、
チーズとリンゴの重ね焼き
コールスローサラダ
コンソメスープ
以上
チーズとリンゴの重ね焼きは、
溶き卵にくぐらせた豚コマをフライパンに広げて焼きながら、
その上にチーズだ、リンゴだ、更に豚肉だ、
などを重ねていきながら焼く。
一通り重ねたらひっくり返す。
はっきり言って見た目がグロい仕上がりだったかも。
思ったよりも中央だけに厚みができちゃって失敗。
組み合わせは良いから上手くいけばおいしくできるはずなのに・・・
オーブンとかで綺麗に重ねて焼く方が良いんだろうねぇ。
コールスローはリンゴと干しブドウ入り。
ケンタのコールスローとはちょっと違う味だけどこれも好きかな。
なんいせよコールスローはうまいのさ。
コンソメスープは余り野菜を中心にシンプルに。
でもかた胡椒をいれすぎたらしい・・・