タルタル増量!

今日は近所の和食のファミレスへ。
名前は何だっけ?
なんか昔の人の名前をあしらった店名。
喜兵衛?
米門?
なんだっけ?
まぁとにかくそこで昼食。
嫁ちゃんは海鮮丼。
俺はカキフライ。
前に食べたらタルタルソースが大匙1くらいしかなかったのさ。
カキフライ五個くらいにその量じゃ足りん。
だから今回は増量してもらった。
確かに増えていた。
でもそれでも足りないくらいだったかなー。
それに金網の下に流れて行ってしまって食べにくかった。
タルタルは別皿とかの工夫がほしいところ。
それに多少しか茹で卵が入ってなかった気がする。
やっぱり卵のうまみとピクルスの酸味が大事じゃないかい?
そこがタルタルのキモだろう?
そしてちょっとケチャップを加えるとおいしくなるのさ。


あとはゴロゴロして一日終了。
はぁ・・・もう休みも終わりだ。