駅弁!

今日は雨予報。
だから家でごろごろ。


近所のスーパーでは時々駅弁展なるものを催している。
と言っても地方の駅弁+空弁で十種類弱くらいかな?
土日などに販売するそんな程度。
今日明日とそんな催しを開催していたから駅弁を買ってみた。
俺は牛めし弁当(どこのかは忘れた・・・)
嫁ちゃんは柿の葉寿司。
俺の牛めし弁当はレンジで温めて食したのもありそこそこうまし。
でも写真よりも肉が貧相すぎ・・・
まぁ牛めしなんて一言でいっちゃえば牛丼だよね?
どこかちがうの?丼に盛るかどうかの差?
柿の葉寿司は柿の葉でつつんだ押し寿司。
同じ押し寿司で鱒の押し寿司が割と有名?
この鱒の押し寿司はなかなかうまし。
今回の柿の葉ずしもなかなか良かったかな。
味的には鱒の押し寿司の方が勝っているけど、
値段と寿司ネタの種類では柿の葉寿司の勝ち。
そんな感じか。
どれを食べようかと真剣に悩んでいる嫁ちゃんを観ているのが楽しかった。
そのあとは適当にゴロゴロして一日終了。


今日の男の料理はお好み焼き。
嫁ちゃんが手を痒くするからと長いもをすべて投入。
長いもの硬さ頼りにしたら粉が少なめだったらしく、
焼こうとするとホットプレートに広がり気味。
そしてひっくり返すにも生地が柔らかい。
う〜むぅ・・・
まぁ魚介のお好み焼きやキムチとチーズのお好み焼きなど
ちょっと変わったのも作ってみたから割とおいしく食べれたか。
でもキムチが多くて辛いと嫁ちゃんに怒られた・・・