昼かよ!

起きてみたら十二時だった。
朝かと思ったら昼かよ!


そこで朝ごはんも食べずに外食をしに行ってきた。
行き先はスシロー。
そこそこ混んでいるから席の予約をしてブックオフへ。
やっとこさ「よつばと!」が全巻そろった。
来月発売の11巻も楽しみだ。
今の俺にとって一番笑えるのがこの漫画かもしれん。
あとはデッドマンとか小説とか数冊購入。
スシローへ戻って待っていると、
カウンターご希望のお客さまーって声。
予約時にカウンターかテーブルかどちらでもいいかを選ぶシステム。
結構待っている人いるのにだれもカウンターを希望していない状態なのね。
この混み具合の中で次来るお客は、
待ち時間三十分以上の表示を見ると思う。
でもカウンターを希望すると一瞬で呼ばれる。
きっとびっくりするに違いない。
でもそんな風景を観ることもなく順番が回ってきてテーブル席へ。
やっぱりテーブル席の方が落ち着く・・・


その後はゴロゴロして一日終了。