サンマルクへ!

今日はサンマルクへ行ってきた。
朝からおでんを仕込んで、
その後のお出かけ。
だからお店に到着したのは昼チョイ過ぎ。
お店で結構待たされたのさ。
待って案内されてみると多少の空席。
やっぱりこのお店って、
なんでか案内とかが遅いんだよねー。
それでも席の数いっぱいにお客を入れない理由でもあるのか?
スタッフが少なくてさばききれない?
まぁ実際料理が出てくるのも遅かったからさ。
それもあり得る話だが。


その後はハードオフなどを散策。
念願のMHP2をゲット。
今更MHP1をやっている俺ですが、
MHP2Gへ引き継ぎをやって行くためにはMHP2が必要なのさ。
MHP1ですらまだまだ終わらないけどとりあえずの準備はできた。
あとはMHP1を頑張るだけさ!


今日の男の料理は、
おでん
生姜塩
生姜味噌
以上
おでんは朝からの仕込み。
しっかりと昆布と鰹節から出汁をとった。
練りものは直前で投入。
いろんなおいしく作る方法を実践。
そして生姜味噌&塩。
生姜味噌は青森風おでん。
生姜塩は香り塩つながりで作ってみた。
生姜味噌は本当にうまかった。
生姜と味噌と酒とみりんと砂糖。
生姜は皮ごとのすりおろし。
ここが香りのポイントか?
いや〜青森ってリンゴの国ってだけじゃなかったのね。
びっくりだ。